新人さんの毎月学習会を行いました

5/24日に新人さんの毎月学習会を行いました。

4月、新人研修が終わり現場に入った看護師さん達に、毎月一回学習会を行っています。
今回は、理学療法士さんに 【整形術後の脱臼予防について】指導してもらいました。

脱臼しないための工夫や注意する事、脱臼したらどうなるか? など教えてもらいました。

なかなか同期も集まる機会がないので、久しぶり!! 元気してる! など嬉しそうに話ししていました。
現場に入って一ヶ月が経ち、少しは職場という環境になれてきた頃かなと思いますが、
「朝起きるのが、しんだい・・・」「また、始まる・・」「けど行かなければ!!」
「私も同じ!」と自分を鼓舞しながら出勤している新人看護師さん達です。

聞くと、こんな答えでしたが、表情はみんなニコニコしてました。
環境に慣れる事や、覚える事など大変ですが、頑張れ!